見出し画像

ありふれた日記 #24 ホイップデコに挑戦!

タイトル通り。
清原というメーカー?さんのホイップとパーツ(+手持ちパーツ)を使って、硬質ケースデコをやってみました!

そういうものなのか個体差かわからないけど、青と白では柔らかさが違って同じ感覚で絞れなくて難しかった。
しかしながら一部明らかな失敗はあるにせよ、初めてにしては上出来なのでは!?
固まるまでにうっかり触ったり落としたりしませんように…!
一番最初に試し絞りしたものが固まり始めてややマットになっているから、搾りたてのツヤはなくなりそう。

硬質ケースホイップデコ

デコホイップ、たまたま地元の手芸屋さんで買えたけど、他にどこで売っているのかわからないんだよね……。
通販はユザワヤや楽天で買えるみたいですが。
カラバリ可愛いし、初めてでも形になったし、今日やろう!と思ったときに買って帰れると嬉しい。

以下、公式サイトへのリンクです。

・デコホイップ


・デコパーツミックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?