髪を切った話

こんばんは。
現在時刻は夜中の1時を回った頃。
本当に久しぶりの投稿になってしまいました。
春の天気が続く今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は腰まであった長い髪を切ったお話です。

元々成人式が終わったら切る予定だったのですが、ここまで長く伸ばした髪ならヘアドネーションでもしようと考え、この3月末に切った次第であります。

腰まであった長い髪はショートボブになってしまいました。
小学校でショートにした以来、ずっと長かった私の髪の毛。
短くても鎖骨まではあった私の髪の毛はいきなりショートボブになってしまいました。
ずっとロングだったため、似合うか不安がありましたが、さすがプロの美容師さん。本当に素敵に仕上げていただき、大好評でした。

そして短くなったことによる最大のメリットは、髪の毛を洗ったり乾かしたりするのが格段に楽になりました。
特に乾かすことに関しては、革命レベルです。
毛量が多いため、タオルドライにも時間がかかっていた私の髪の毛があっという間に乾いてしまうのです。
もうロングには戻れないかもしれないなと思う日々です。

さて、そろそろ4月になります。
新生活が始まる人も多いのではないでしょうか。
私もあっという間に大学3年生になり、ゼミだ就活だと忙しい日々を送ることになりそうです。
自分をいたわりながら過ごしていきたいですね。

私はまたマイペースにnoteを書いていこうと思います。

それでは皆様おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?