見出し画像

誰にも言えない

今日はまた偶然沢木耕太郎さんがパーソナリティのラジオ番組に合った。本日もいい感じの引き寄せなり。この調子で行こう。
「だれかとなかい」を観たいのでさくさくっと。誰も読んでいてくれなくてもつれづれなるままに書いていくのが楽しいぞ。書くって楽しいぞ。
今日は母がやってきた。駅前のデパートで中華料理を一緒に食べて、自宅でロールケーキを食べながらお茶をした。
わたしは一人っ子でシングルである。
GWに父との関係に亀裂が入り、わたしはもう実家には帰らないと決めた。泣いてしまったけれどそれを母に伝えることができた。「正月ももう帰らない」と。わたしの親離れ。巣立ちである。
これを誰かに話して「わかるよ」って言ってもらいたかった。でも言えるひとがいない。わたしがほしいのは共感。これも誰にもいえない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?