見出し画像

信じてもらえない話11

✡人生の縮図✡
 当時世間ではドラクエモンスターズがゲームボーイで出ることが世間をザワつかせていた。
 そのころ、お金も持ってなくどうしても欲しかったが子供ながらに諦めていた。
 周りでは発売日にすぐやるため学校終わったら買いに行くとかみんな話していた。

 自分には縁がない話だった。
できれば、弟にもやらしてあげたかったなと思いつつ学校が終わったので家に帰った。

 道中、突然の大雨暴風でビショビショになり、心も荒れくれ、クソッタレーと叫びながら必死でチャリを漕いで、神様なんかこの世にはいないと世の中を恨む気持ちが充満している中、家についた。

 玄関を開けると、弟がキラキラした眼でドラクエ出来るよ!って言ってきた。

 玄関にはVジャンプの懸賞で当たったドラクエモンスターズが届いていた。

 かなり前に送ったやつだ。

 人生悪いことばかりではない!

神さまは存在した。

世の中には幸運とバグが存在する

 ✡信じてもらえない話(良い話)✡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?