見出し画像

病気💉②

初めての乳腺外科の受診。
とても緊張したのを覚えています。
最初は問診。症状を伝えます。
次にマンモグラフィ。痛みを軽減とかポスターに書いてましたけど、あれ、嘘ですよ!痛いですから!
我慢せずに「痛いー」って言いましょうね!って声を大にして言いたいです。
そして、最後にエコー。
それが終わると結果を聞きます。
この時の診断は入管に2ミリくらいのポリープ?がある。と言うことでした。これかな?と言うくらいの本当に小さな物で、確定ではないような、なんとも言えない感じの診断でした。
と言うのも、診察時に分泌物が出ていなかった。マンモには何も写っていない。エコーで、これかなぁ…と言う感じの物しか見つからず、だったのです。
分泌物がコントロール出来ているのなら、大丈夫でしょうと言うお話でした。
半年後の再受診?にこの時はなったのかなぁ。。。どうだったかなぁ。忘れました(笑)

診察を終えて、翌日に一緒にペアを組んでいる職場の後輩に体調のことを伝えました。
まだ病名がついた訳ではなかったので、終始明るい感じで話をしたような記憶があります。

今思えば、この時はこんな未来になるなんて、想像もできていなかったですね(^^)

今回はここまで。次は2回目の受診について話しましょう☺️

ではまた~ごきげんよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?