見出し画像

新中学3年生をもつ保護者のみなさん!高校受験(都内)に向けた進路相談は私にお任せください!

多くの受験生や保護者が迷う高校受験の進路選択には、正しい情報や適切なアドバイスが必要です。

しかし、

公立中学校の先生は、進路指導を3年に一度しか行いません。つまり、中学3年の担任全員が進路指導に詳しいわけではないのです。

私は教師経験38年間で25回以上中学3年生を担当してきました。退職直前11年間では8回も中学3年生の進路指導を担当してきました。

私は都内の高校受験の進路相談に詳しくて、受験生の希望や能力、現在の学習状況を考慮して最適な進路を提案します。

高校受験での進路相談は非常に重要な決断です。私と一緒に進路について話し合い、良い結果を得るための道筋を作りましょう。

さらに、個人の塾で受験のための三者面談代行も行っています。塾を経営している方々からの連絡をお待ちしています。(4月から)

1. 私の過去や経歴についてお話しします。

① 都内の公立中学校(東村山・世田谷・町田・大田・府中・新宿・品川)で、38年も理科の教師として勤めました。また、世田谷・町田・大田・府中・新宿・品川の学校では進路指導の主任を務めました。
② 2024年3月には品川区の中学校を退職します。
③ 2024年4月からは都内の公立中学校で時間講師として働きながら、受験のコンサルティングの仕事を始める予定です。
④ 私は気象予報士の資格も持っています。
⑤ さらに、私はYouTuber「しらスタ(ボイストレナー)」の父親でもあります。(ちょっとだけ息子の知名度を利用させてもらってます笑)

⑥ 趣味としては」、「ソロ活」「読書」「ひとり飲み会」「ひとり旅」などです。

2. 具体的な相談内容や相談方法については、4月になり次第お知らせします。それまでは、noteで読書感想、勉強方法、思春期の悩みに関する記事を書いていきます。

2024年3月31日までは、公務員としての立場にあるので、活動することはできません。しかし、4月からは進路相談にお役立ちできるように活動しますので、よろしくお願いします。