見出し画像

逃げ足の早いやつ

メタルスライムをご存知だろうか。
そう、青くない、銀色のやつだ。

やつらは高い防御力と、逃げ足の速さで、誰よりも少ないHPを見事にカバーしているのである。

わたしは、メタルスライムのようになりたい。
頭は至って正常だ。もう少し話を聞いてほしい。

社会には敵がたくさんいる。
こちらが望んでいなくとも、目の前に立ちはだかって、攻撃を仕掛けてくる。

そんな社会に丸腰で挑んでいったら、私たちはかわいいスライムのように一撃で昇天だ。

だからメタルスライムのように、どんなに強い攻撃も防御できてしまう強靭さと、いざという時は誰よりも早く逃げることのできるすばやさが欲しいのだ。

でも、メタルスライムにはなりたくない。
だって目立つもん。目立つ杭は打たれちゃうじゃん?

だから、メタルスライムに憧れるスライムとして他のどのスライムたちよりも防御力とすばやさを鍛え上げたいと思ったのだ。

(痛恨の一撃を喰らったらどうするんだって?そんなの潔く諦めるしかないよ。)

ファミマにスライムのグミ売ってたよ。
みんなファミマへGO!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?