見出し画像

うちの娘のなんで?集


こんばんは、ぷっぷです🌝

我が家のアイドル(?)1歳3ヶ月ささみちゃん(仮)の
なんで?って思ったこと集です。
(ささみは胎児ネームで本名じゃないよ笑)



その1  そのCMの何がいいの?

赤ちゃんってCM好きですよね。赤ちゃんが泣き止むCMとかあるくらいですもんね。

うちのささみちゃんも好きなCMあるんですが、そのラインナップが、
・チュール
・ゼスプリキウイ
・めちゃこみ
・SUUMO
こちらのCMなんですね。

ちょーぜつ真剣に、テレビの真ん前で見てるんです。
音楽流れた瞬間にテレビの前に走っていく姿はかわいいけど、、、
ママには理解しがたい良さがきっとあるんでしょうね。


その2 乗り物乗って前に進まないのなんで?

よくおもちゃ屋さんに売ってる、子供用の車あるじゃないですか。
(親が後ろから押したりできるやつ)
じぃじばぁばの家に、アンパンマンの乗るやつがあるんです。

ささみちゃんはそれに乗るのが大好きで大好きで!
めちゃくちゃご機嫌に乗ってるんですが、こっちおいで~と呼んでも
ぜっっっっっっったいに後ろに進んでいくんです。
それはもう、バック駐車はお手の物ってくらい上手に。(笑)
一生懸命、短い足を使って車を動かしているんですがね・・・

まぁ、本人はとてもとても楽しそうにしているので、笑って見守っています


その3 よそ行きの時とおうちにいる時、全然違うのなんで!!

ささみちゃんと近所のスーパーやお店に行くと、高確率で
お年寄りの方に声をかけていただきます。(特に病院)

”あらかわいいねぇ、
人見知りしないで、おとなしくお利口さんにできてえらいねぇ”

そう声をかけていただき、うれしい反面・・・
この子今めちゃめちゃ猫被ってるんですよぉぉぉ!!!
家ではこんなんじゃないですから、もう大怪獣です、ほんとに
とママの心は叫んでいます。

家にいる時のささみちゃんは、平気で人の顔にお尻をこすりつけてきたり、
人の痛がるところを見て大笑いしています。
(先行きが不安ですね)

まぁどこに連れて行っても、基本お利口さんにしてくれるので、
おでかけには困らなくて助かります。



みなさんのお子さんもこんな感じなのでしょうか?
ぜひ教えていただけたら嬉しいです♪

最後まで見ていただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?