見出し画像

11/1「noteを書かない二日間が確かにあった」


確かにあったな。

そもそもわたしはnoteを書くのが向いてないのでは?写真を撮っても、これネットにあげていいのか?とうんうんと悩んでしまう。で、悩むようなものはあげないから、結局ユキハミばかりになる。

怠惰な僕をそんな目で見ないでユキハミ

最近家に人が来ることが多い。昨日は4人きた。それは刺激的なことだけど、note用に写真撮る、ってなる?なる?ならんよ。おれ、生きてるだけだから。

そういえば一人称が安定しない。Twitterでは、ぼく、僕、おれ、俺、私、わたしの6通りを使ってる。マイブームは、「おれ」。可愛くないですか?おれ、も、おれ、を使ってるおれも。

現実でも一人称が安定しない。丁寧に話そうとすると私、平常時は僕、気が抜けると俺、になる。ちなみに私は、僕、という一人称を使ってる大人が好きなので、僕を使っています。むかしは俺でした。家族には私か僕を使うと思う。恭しい

Twitterで一人称が安定していないと、こいつ何者?って思うけど、いちばんの曲者は俺かもしれない。

がんばって写真を撮るを抱負にしてみます。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?