このアカウントの説明

何年も英語学習に悩まされ、様々な勉強法に手を出しては挫折をし、留学しても日本人とばかりつるんでいたため、英語力はほとんどアップせずに終わってしまったサラリーマンのアカウントです。

最後の手段として流行りの英語コーチングに手を出そうとしました。しかし、すでに多額の費用を英語学習に費やし、これ以上の金銭的負担は極力避けたいと二の足を踏んでいます。

そこで、自分の学習を見える化して公開することにより、少しでも緊張感を高めつつ、セルフコーチング的な要素を取り入れて学習を進めていきたいと思います。

どこまでうまくいくか、途中で挫折するか、わかりません。やってみないとわからないので、始めてみます!

目標は、

日常会話、ビジネス英会話、英語のドラマや映画を不自由なく楽しめるレベルまで英語力を高めることです。

どの時点で達成できるかわかりません。わかりませんが、1日2時間の学習時間は確保したいと思います。まずはこれで1ヶ月(2023年2月)を走ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?