見出し画像

今回は、しながわ水族館で〜す

順華の小話へようこそ

 またまた行ってきました、水族館!!!!
 今回は【しながわ水族館】です。
 京急・青物横丁駅から歩いて5分程の第一京浜(国道1号線)沿いにあります。又は!JR大井町駅🚉から無料送迎バスが出ています。
 シニアだから、区営だとフリー🆓と思っていたら、しっかり取られたけど、民間よりは安いかもです。でも、公園⛲内にあるから歩いていても気持ちが良かったですね~♥


アザラシのお出迎え


鮮やかな赤色鶏頭の花
トピアリーもありますね…


次のお出迎えは、ペンギン🐧3兄弟でした

 いよいよ館内に入りますよ…👣👣👣👣👣


品川沖界隈


こんにちわ🐟さかな君です
やっぱり鰯は群れてますね〜


亀𓆉の背中に小さい鮫🦈が乗っています
金目鯛の種類かなぁ…並んでますね

 何年か前に来た時は、いかにも区営らしく、設備も整っていなくて汚れた感じがしていましたが、今回は平日にもかかわらず、子供達が親御さんと一緒に沢山来ていましたね〜🙂


🐙タコの赤ん坊…こんにちわスッ
何だっけ…ごめん名前忘れたm(_ _;)m
えいとお魚達


頭の上を通過したえい(大きさが解る様に)

 まだまだ続きま〜〜〜す🙂


亀さん…大きいです
ウツボ??結構大きい!

いよいよ、クラゲコーナーへ

青色の幻想
この蜉蝣感がたまらない
クラゲ達

大分、サンシャイン水族館のクラゲさん達と似ていますが〜。
サンシャインの方がもっとユッタリしているかも………
だからね、友人とクラゲさんのストレスというか…がこちらの方が大なのではないかと…だって肉?!が剥がれたり千切れたりしていたから……😔😔


オコゼみたいな…
広げると面白い

どんどん行きます………


僕もさかなさんで~す
熱帯魚🐠?!
絵になりますね〜


ナマズです。静かにしていてくださいね🙏最近やたら地震が多いからね!
デカ❢❢少し肥満ぎみ?(こういう種類だっつーの)

更に更に行くよ〜〜〜


大ダコ🐙
龍の落し子…来年の干支ですね~🐉🐉


🦦ラッコかなぁ
ハロウィンを狙って…🦐エビ〜〜
何だろぅ


これも龍の落し子等なのです
もうもうハロウィンバージョン🎃
これもさかなちゃんてす

さあ、いよいよイルカとアシカのパーフォーマンスショーで〜〜〜す🌹💖


先ずは、ひと泳ぎ…と…🐬
りゃ〜ジャンプ〜❣️
は〜い、もう一丁〜
お休みします…ドテ
アシカの十字懸垂 (バランス良いですね~10点です)
輪くぐり…なんのなんの
凄いジャンプ力…勿論この南瓜風船は突っつきましたよ😄
2頭で仲良くジャンプ💪
ねぇ~ねぇ~!仕事きっちりしたわよ 

 私も友人も、こんなショーを見たのは何十年も前だから…遂遂興奮してしまった😄😄


ペンギン🐧君も来てくれた


この中にゴマフアザラシがいるんだって


泳いでいるのか寝てるのか?!
やっと来てくれたわ


鮫🦈だ〜
JAWS?!

 これでもうもう終わりです。🤗

 水族館を出ますよ👣👣👣


水族館の周りは川?池?

 今日も頑張りましたねぇ~
 あちらこちらと良く見ましたよ…

 帰りは、無料の送迎バス🚌で、大井町駅🚉へ
 
 お昼少し前に待ち合わせたから、この時間迄(14時いや15時過ぎです)、絶食状態でした。その割には痩せてない…トホホ


アトレのぼてじゅう…ここも久ぶりですねぇ〜
ハイボールを1杯

 今回の水族館巡り…面白かったけど…
平日の月曜日なのになんでこんなにも子供も大人もいるのかなぁ…って思って仕舞ったわ
 だってね、🦦カワウソの餌やりをやろうとと思ったら、既に券は売り切れ…え〜〜って!
前もって予約しておかないと駄目みたい…netで予約?びっくり、ひゃっくり(食べ過ぎではないですよ〜〜)🥴😵
 で、今度は「八景島シーパラダイス」の入場券を頂いたから、行きましょうという事で…もう、先に🦦カワウソの握手?餌やりを予約するようにって……

 はいはい、我々もめげませんねぇ~

 水族館は、癒やされるのですよ。
色々な水族館を観てきて、お魚さん達にもそれぞれの生き方や、世界感があるような気がします。それれにね、彼等の雰囲気を見て、自分と似たのに重ね合わせて…納得したり笑ったりと…
 皆一生懸命生きているのだなぁって…だから私もめげていられず、これからも頑張って生きていこうと、しっかり励まされちゃうのです。

 さてさて、今度は又八景島シーパラダイスに予約しなくちゃ…新しいお魚さん達に会えることを楽しみに、今日はこれで お し ま い🦈🐟🦂🐙🐬

今日もお読み頂き、

      ありがとうございましたm(_ _)m


お魚達の彫刻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?