見出し画像

この時期、花好き・薔薇🌹好きにはたまらない❣️

順華の小話へようこそ

 お天気も晴れて、暑くもなく、とょうど良い気候なので、出掛けてみました……
 やっぱり混んでますね〜、日曜日だしね〜
でも、海🌊を見れば、日頃の憂さは開放されますよね〜、ヒャッホーイ🙌  

横浜 薔薇フェスティバル開催中🌹🌹🌹

氷川丸
やっぱり船🚢でしょ!


シンボル君


薔薇1
薔薇2
薔薇3
薔薇4

今年もバラの季節がやってきました!

人気の「ローズ・トンネル」が満開!注目のスポット、全長50mのバラのトンネルです。バラのよい香りが漂ってきます。

トンネルの上で咲いているのは小ぶりのかわいらしいバラ!


香りをお届けできないのが残念です。バラの香りが強いのは午前中です。嗅ぐだけで心も癒されます。是非、足を運んでみてくださいね!

このカラス、私は最初、鐘の飾りかと思っていました。だって動かないし…でも、本物でした🙄😲


公園の真ん中にある噴水広場


友好の印だそうですよ


船と薔薇の塔
圧巻の薔薇🌹


薄ピンクのかれんな薔薇
小薔薇群


薔薇の花の中で…何の花でしょう🤗


白い薔薇🌹


七色の紫陽花軍団


黄色い花花花…


もう一つの船は…あれ、こちらへ向かって来る船も…


横浜と言ったら、やっぱりこの風景がないとね👍


こんな人も…フラメンコを踊っています…あの〜、思ってたよりも太めの方で…(失礼🫢😛😶‍🌫️🫥)


更に薔薇🌹
そしてこれも横浜のシンボル…マリンタワー


紫陽花も華麗に…


最後は、この画像で…

 結局、今回は全くのインスタグラムになりましたね〜。でも、美しい映像に言葉はいらないでしょう😍😍😍🌹🌹🌹
 皆様も、この美しい薔薇達をご覧になって、おでかけになれない方にも、観て頂けたらと思いました。
 花達の可憐な姿は、我々にも勇気を与えてくれますよね。
 辛い事、悲しい事があっても時間は止まらず、新しい時を刻んで行きます。そして、この薔薇🌹のお祭りは作られたものかもしれないけれど、でも、薔薇達も花達も、一生懸命に生きています。止まらないし、振り向かない…前へ前へ…新しい時へと、新しい時代へと…だから、一時を無駄にせずに一生懸命生きています。明日があろうとなかろうと…
 今は今しかないからね……❣️
 頑張らなくても生きられるから…私は私のペースでのんびりと、生きていきますよ〜😄😄😄😄😄
 それでは又ね🤗🤗

 お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?