見出し画像

はじめた

 政府が防衛費増額の財源を増税で賄うとほざいたこの良き日、私は指導教員がやってみたらなんかの役に立つかもよというので、このnoteを書いている。それなりの長さの文章を書く予定があるので、その練習をすると思えばいいだろうか。誰かに読まれるつもりもないので好き勝手に書いていくつもりだ。投稿頻度は週一で考えている。サボることは目に見えているが、目標は高く設定した方が下げられる幅が大きく都合がいい。ちなみに、画像のジャグラスのようなトカゲは我が家で飼育しているヨナグニキノボリトカゲである。
 さて、教員に勧められた事がきっかけで始めたと書いたが実際のところは卒論からの現実逃避である。進捗が1ヶ月ないのは普通にきついと感じていたところに教員からの提案があった。渡りに船といったところだが、間違いなく泥舟である。浮いてるしいけるやろといったテンションで乗り込んだわけだ。来月あたりに教員から激詰めされる未来が燦然と輝いているが、今この瞬間気が楽になればなんでも良い。明日のことは明日の私がなんとかするはずだ。
 こんな感じでゆるゆると、そのときに思っていることを雑に書いていく所存である。早くPCを開いてコードを書けと自分のなけなしの良心が叫んでいるのでこの辺で終わらせていただく。最後に一つだけ言わせてもらうと、接客のアルバイトにおいて1番クソな客は来店する客である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?