見出し画像

スマホが壊れた、でも買い換えない

スマホが遂に壊れました。

ただ、壊れたと言っても縦に黒い線が入った程度です。

今の使ってるスマホ(因みにAndroid)はかれこれ4年以上使ってます。私の中では歴代最長更新中でございます。

縦に黒い線が入った程度ではYouTubeや写真を見るときに少し気になるぐらいなので、普段使いではあまり支障はありません。

充電器常に繋がないと動かないとか、画面真っ暗みたいにならない限りは買い換えとかはしません。

というか、そもそもスマホ本体が高いから買い換えたくないというのが一番の本音。

今は物価高とかもあり、買い換えよりも修理とかに出して長く使うという人が増えてるみたいなので、そっちの方が安上がりで良いかもしれません。

私の近所にそういうお店は無いので中心部まで行くしかありませんが…。

スマホは日常生活でも必須と言って良いほどのアイテムなので、無いとかなり不便です。

いつかは壊れてしまう代物ではありますが、あと3年くらいは頑張って動いて欲しいと思ってます。

耐えろよ、私のスマホ。壊れたら泣いちゃうから。泣かないけど。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?