見出し画像

皆んなの彌栄(イヤサカ)ニュース⑭


     7月14日(日)

     (今日は12❤️+)

0❤️大変申し訳ありません。「沖縄戦」の続きの予定でしたが、
 前々日「彌栄スピ9️⃣」の後記に書いたのですが(書くとこ間違ってる!!😰)、もう少し詳しく資料をあたって書きたくて、先送りになりました。
 (多分、再来週ぐらい。彌栄ニュース⑮か⑯号ぐらい……大変すみません…😓) 
 おしらせするとこ、間違ってますね…。本当に申し訳ありませんでした。
 今日は沖縄戦関連もあり、大東亜戦争の「大本営」というものを違う戦闘から追求してゆきます。

 ↑ちょっと付け足した記事ありです。(3.5❤️です)
お時間あったら見てみてください。




1❤️四第文明

https://youtube.com/shorts/mIJnpwuxG00?si=xrVzcKdA5uG6Wbv3

 



2❤️D 食料戦争

https://youtu.be/WOsNZ9hslHU?si=wBqO2vfNSyi-tBA4

 (本に興味のある方のために巻末に購入先のリンク貼りました。)



3❤️残忍さに涙が出ます…

 これを見ると、勝敗、生死を分ける決定的に大事な場面で、「海軍」がうっかりぽかミスを連発している事が分かります。兵士を大量に減らす方へ減らす方へ動いている。
 失敗しても涼しい顔で、海軍は微塵も反省しない。
 そして大本営が完全に見ないふり知らぬふりをして、陸軍だけが精鋭の兵士を山のように失い焦燥感に苛まれる。
(大半は兵士を意味なく長期間放置の餓死。1週間分の食料で放り込み、全滅伝えられても大本営が下した正式撤退は、半年後だった。)
 これが、大東亜戦争の行く末を決めたと言われる「ガダルカナル島の戦い」です。
 おそらく作戦は筒抜けだったのでしょう。
 しかし大東亜戦争の総括反省は今に至るまで、ほぼ全く真正にはされていない。

…なぜなら海軍も、当時の大本営も、 そして今2024年の大本営つまり政府も自民党も、 アメリカと組んで日本を侵略しているコリアンだからです。


https://youtu.be/nlNNjncdvi4?si=64nb1NCWvOcl4j-l

 陸海を統帥するのは最高司令官であるS天皇です。
大本営はS天皇の命を発表する機関でした。
 天皇の国籍はご存知の通りイギリス人で連合国側です。(巻末に参照先を載せます。)
 ですからNHK、朝日などの大手韓国TVがエリザベス女王のお葬式を何時間も連日連夜、流しましたね。
(TBSは一枚上手なので、もっと難しい世界の「人道ニュース」を取り上げていましたが…)
 大英帝国は我が祖国、という感じなのでしょう…。(英BBCの23年度調査で、韓国は「嫌われてる國世界一」になったのは痛いですね💧)
 そして東京裁判で処刑されたのは陸軍ばかりです。
 


4❤️こちらはアメリカから見た餓島の戦い、です。
大東亜戦争は英米が40年も前からプランし根回し捏造して日本を世界から孤立させ日本のせいにして作り出しました。
 アメリカが正義だと信じて戦った兵士の方がこれを知ったら…。
 米軍兵士の自殺事例が多いというのもわかります…。上は無関心なようですが。
 あれ?返っていってる?いやまだこれからでしょう。

https://youtu.be/K9OlcWxteZg?si=LhN-IyuwvHcPJD4K




5❤️グアム、サイパンも苛烈な戦地でした。https://youtu.be/T1YEKX8MTfw?si=2IT6LpiTlzzq9eo0



6❤️グアム、サイパン島というとアホな私には
小さな水着のオネーサン達がグラビアの写真を撮るところでした。


 

 「無知は最大の罪である」は仏陀とソクラテス(多分)が言った言葉です。

私はどっちかと言うと「無関心」が罪かな、と思います。それとさっさと忘れることも。

「愛の反対は憎しみではなく無関心」とよく言います。「神は愛である」とも言います。
 私達日本人は積極的に他國に悪事をしてはいないけれど、神國とか言って、神に最も悪い事をしているのかも…。
 神は靈。大靈であり、靈魂の親玉です。

 新海誠さんが「すずめの戸締まり」と言うアニメ作品を発表して、観てないので言う権利もないんですけど😂、

 「災いの扉」とかを締めていくと災いが起こらないとか……笑いました。
先祖を蔑ろにする自身の不徳から災いを引き寄せておいて。

 死者が、靈が人間の運命を作るのです。 昔の日本人なら知っていて、いつも先祖にそして神棚に手を合わせていました。

神社仏閣に行って祈ると願いが叶うのも、それは靈が動くからです。



 でも明治時代から……、識字率も日本より絶望的に低い西洋から、
「日本は遅れているから近代化しろ」と言われて信じてから(外国から何でもとりいれるのは日本の美徳でもあります)、
日本は古来からの風習を時代遅れのものとして蔑むように徐々にさせられていたのだと思います。
(イルミナティーは何百年も先さえ読んで計画します。)
 対するアメリカは実は非常に宗教的な國で、全ての事象やイベントはキリスト教と聖書に則って運ばれています。
ハーバード、スタンフォードとか言うのはもともと教会の名前だそうです。強い國というものが何によって作られるか、骨の中からわかっていた、という感じです。

 そしてご存知、日本兵が戦った多くの場所で、

大東亜戦争の遺骨がそのまま放置されています。國民は相当の昔からなんの興味も関心もないのです。


  
 全てGHQのせいにして良いものかは甚だ疑問ですが、私達は3Sのハニートラップにまんまとハマり、今や世にも薄情な國民であるのです。

(別々のメディアで異口同音に「老人は自殺すればよい」と言った非日本人の有名人が3人いましたが、今や私達もそれらと似たものになりつつあるのでしょうか?)
(◯エモン、成◯、DA◯GO、アレ?正規の試験を受けない灯台組?)
 自分さえ良けりゃいいという考えが、属する共同体を破壊するとわからない。徳のない才能は役に立たないと分からない。
目の前にぶら下がる人参を上手にゲットして崖から落ちる馬のよう、賢そうで愚か。持続不可能で、今だけ自分だけの短期決戦にしか勝たない人達。
 最も厳しい「時間」による精査に敗北する人たち。
 だから世界一になる日本人に「成りすまし」はいないのだと思う。
 成りすましはマスコミ力で日本一にはなるけど。

(話がちょっと逸れますが)
 聖徳太子、空海、紫式部、清少納言、最澄、運慶、快慶、平将門、信長、秀吉、家康、安倍晴明、関孝和、貝原益軒、北斎、広重、芭蕉、手塚治虫、中村天風、トヨタ、イベルメクチン作った人、浅田真央、羽生結弦、大谷翔平。(分野が偏っていてすみません。この10倍はいる)あの人がいないと非難が轟轟聞こえるようですが、皆様で足して下さい。美術だけ強い、スミマセン。(後記あり)
 明治以降はレプ遺伝子盗賊ロスチャイルドの仇にされてるので急に減る。
 たとえばありがたいお札になった伊藤博文は本物の天皇暗殺という汚い大役をやり遂げたから、
下層身分から日本で初めての総理大臣になったと日本人全員知らなければならない。500円札の岩倉具視も。同じく暗殺組。

 (話を戻します)しかし、現に私達はだらしないので、何でも米韓兄弟(多分レプ遺伝子)のせいにするのも哀しいですね。

 

 「優しくなければ生きている資格がない」というのは古い映画の有名なセリフです。

        「カサブランカ」   私は共感せずにいられません
 3〜4年ほど前か、「遺骨が帰ってきた」と地方紙に載ったので読んでみると、ロシアからでした。
アメリカも他者の國の遺骨は砕いて粉にしてして海に捨てるくせに(東條英機の遺骨。しかしこれがそもそも冒涜と言うことが日本人に分からない…😂)遺骨収集には物凄く熱心です。
死者をきちんと悼む事が国防に重要、という観点らしいのですが。

 


 私はいつも大きな災害が海から来ているのを何故だろうと思っていました。
 …海にまだ30万柱ある。


 グアムもサイパンもテニアンもニューギニアもガダルカナルも同じ方向です。(ほかもあるけど名前わからなくてごめんなさい。また、方向が違うところも合流してると思います。)
 70余年全く諦めない遺族の催促で遺骨を上げ始めたのがやっと2020年。絶望的に遅いです。アメリカが絡んでいることは間違いないですが。



7❤️

 私は大東亜戦争の隠されている真実を暴きたい。
 真実を子孫がなんにも知らず日本を粗末にすると、先祖は死んでも死にきれないから。
 災害は「先祖が怒っている」と言うより、未浄化だと死んだ瞬間の状態がずっと続くのでとても苦しいのと、子孫に目を覚ましてもらいたいための辛口療法かと思っています。
 隠された真実を暴く事と、日靈(一緒に戦った一般國民含め)達を思い出し、供養することが日本の災害を小さくすると個人的には信じており、それを日々しています。


それが終わったら……、
 日本には、使いきれないほどの海底資源があるようで、ここのところ次々明るみになっており、皆様もご存知でしょう。

 
 
 亡くなった人が成仏する時、残された人たちに贈り物を置いてゆくとよく言います。


それは、資源がなくて戦争をせざるを得なかった先祖

(すでに成仏した者たち)

からその子孫への
贈り物だと思うのです。


 しかし、私達はまだそれを使う事を許されないようです。
 私達はすべての思いを子孫に託し、國を守るため、世界の大多数の奴隷化を防ぐため亡くなった、
おびただしい先祖の真実をを
何も、何も分かっておらず、目隠しされたままだからです




8❤️これは抑えて置くべきポイント!!日本人全員知るべき!!!

https://youtu.be/8kn4D-5icRA?si=yQweXAS57UPafujn


こちらはもう何度も引用しすぎているけど、とても良いのでまだ見てない方は是非。)https://youtu.be/8kn4D-5icRA?si=yUGThRkkGaMxRSYj
 

↓そのミカンの本が安く買えるチャンス!!
こちらの4❤️の終わりにあります。見てね!
 →→→残念ながらリンク消されてしまいました。
(でも数百円高いだけでまだ買えます…買えなくなる可能性大。この世を支配しているのはヤクザです… ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ)



9❤️

 つまり小麦は依存症になるのがわかっていて日本人の学校給食にとりいれたと。(小麦はリーキーガット症候群であらゆる病の元になる)
 食べ物は人格性格を作るので、人格改造プログラムとして給食を作ったと…
 現代も続くGHQ様の秀逸な情報です。良いものは利用しましょう。もともと私達から奪っていったものです。

 (👹アメリカはこういう事やるから、隣國からゲキヤバで激安なフェンタニルが自國に入ってくるのを防げないんだよ〜。
 宇宙は天は、他人と自分の区別がつかないって知らないんだ〜。他人にやった事は自分に返ってくる、と基本的な事を知らない。
……利口なようでアホ…)


最後に健康と動物情報。

10❤️



11❤️





❤️「彌栄スピ」は重大ニュースあり!見ていない方も今回はぜひ!!!



12❤️ 巻末資料5つです。

 もう過去の記事で十回ぐらい書いてるんですけど、韓国を日本が統治した時、日本は台湾や他の國にしたのと同じように韓国のために尽くしました。
 当時、貴族以外は地べたに寝起きしすような生活をしていた韓国に、
あらゆるインフラを整え、主な産業の売春をやめさせ、小学校から大学まで教育を整え、あらゆる病気をなくし、寿命を2倍以上にし、韓国語というものを初めて整えたのも日本です。苛烈な身分制度も撤廃して、家畜のような奴隷から人間にしたのです。


恩人を殺して、成りすます。
 私が率直に思うに彼らは
「ひと」ではありません。

https://youtube.com/shorts/4Fcb1Ga6i8M?si=IOc3pyZCtfoNCSl-


https://youtube.com/shorts/dgqHK5-fHKw?si=ky2td7AAZwhI7tSb




❤️上の↑2❤️で申し上げた書籍です。読みたい方用に一応上げます。


❤️天knowはイギリス国籍?!と知らない方は↓こちらを。


❤️世界一の日本人続き私の知る分野で思いついたものだけ。
観阿弥、世阿弥、坂東玉三郎、他歴代多くの歌舞伎役者、宮崎駿、磯崎新、荒川静香、松井秀喜、藤井聡太、吾峠呼称世晴、宮本武蔵、嘉納治五郎、野村忠宏、柔道、空手、体操、スノボ他オリンピック金メダリスト山程。
 (日本人成りすましの方にとても才能があってもオリンピックで取れるのは多分銀まででは?金は天の賛同がいると思うので。同じくノーベル賞も。生まれを偽っていては無理。(外国人が無理なんじゃなくて嘘偽りを名乗っていると無理)生涯を命をかけて日本の為に捧げる気持ちがあってさえ難しいかも。 
  ノーベル賞は分野によっては酷い人選だし、その後闇側に利用されてしまったような人もいるけれど。あくまで自然科学分野で選ばれた事実のみについて。)
 美術、建築分野多数。(殆どの日本人知らないしTVで全く取り上げないけど、日本建築は世界一レベル。近代建築の父コルビジェもその着想を日本建築から得て大心酔(むしろそのせいかも)。釘を使わない建築が、農薬を使わないりんご🍎のようにヤバいのかも……。)しかし芸術に順位は普通つかない。
 経済関係その他知らない分野はスミマセン出てこない。


 
 今日はここまでです。
本日もお寄り下さり大変ありがとうございました。

 (漢字変換が、いちいち全部変な変換されたり、太字指定してないところまで全部太字になるので、4回ぐらいやり直したり、言い訳ですけどこれ、電磁波攻撃なんです。靈は電磁波なので、霊の領域。いつもながら神を恐れぬ嫌がらせをするあの國ですね。
遅れてすみません〜〜😅)

 
 次回は「彌栄スピ」で、19日朝発行。
 (毎週(金)朝と(日)夜の発行予定)
 是非また、お寄りくださいね。
 では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?