切ない話

上司がやさしいのはいいけど。。。出てくるとは思っていたけれど
ポロポロポロポロいろんなことが起きてくるんよな。
私ら、厳しくきちんと教えられてきた。なんだかんだと言われて とにかくできるようになろうと思ってやってきた。それを当たり前のように続けていくのが当たり前だと思っていたのに。ちゃんとやっているのに。。。と思うことが最近は増えてきて 正直いいことがない。

そんななか、割り当てられた仕事を「私にはできないから 足をひっぱるより 他の人に行ってもらった方が」と他の人と勝手に代わってもらう事例も発生。もう何年も勤めている人なのに。じゃあ、私もこれやりたくないって代わってほしいナ。腹が立つというか呆れる。。。こんなんでOKなのか。

休憩室で話していると 楽なほうへ楽なほうへひっぱっていこうとしている。。。なんでなのかな?
私は今までやっていた 当たり前のことを当たり前にやりたいだけなのに。
楽なほうへ流れていい結果が出るならいいけど、いい結果は出てきていない(-.-)

最後の最後に これはやってんのか!?みたいな話になってきた。
これ、やっている人 今ここに いるんですか? 私はやりますけど。
と話していたら、去年の新入社員の子が「マニュアルではそうなっています…」とやってきた。

別に私は 「私は悪くない」と言いたいわけじゃない。決められたこと、やらないといけないことを どうしてやらないの?やらない人にやってもらうようにしないのかな?

私はちゃんとやっている。月の半分ぐらい残業でも ビラ配りでも わけのわからないことを言ってくる社員ばかりでも 
私は私の仕事はちゃんとやっているよ。

ここから何を学べばいいのか。。。本当にせつない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?