お仕事 休みたくなる時ってどんな時?

調べてみたら 「休みたくなったら休みましょう」「休みをとるのは労働者の正当な権利です」って え~なにこれ!?今の世の中ってこんなになってるの?
体調不良でなくても 精神的にしんどくても 休みをとるのは正当な権利!すごいな。。。
ただ、お休み明けにはお礼をいいましょう。とか 遊びに行ったりしてもSNSに発信するのはやめましょう。とか 注意事項はあるらしい。え、でも仕事休んで遊びにいっても 発信しなかったらOK!?OKなん?すごいな。

どうして 気持ち的にしんどくなってきたのかはよくわからない。お客さんに謝って 従業員にも叱られて いいことなくなってきたというのもある。
でも正直 そんなのずっとだしな。ああそうか、ずっとこのままな自分がいかんのか。
お客さんはどうしょうもないけれど 従業員には叱られなくする工夫というは出来ると思う。

私達が毎日仕事で使っているシャチハタ。昔の上司がまとめて注文してくれて 上司は私達への請求を忘れてしまい 全員で踏み倒した 大切なシャチハタ。一緒に頑張ってきた部下たちへ プレゼントしてくれたもので 今でもみんなずっと使っている。「1人1000円ぐらいやろ。信じられへんよな」と今の上司は言っていたけれど それぐらいのありがとうを部下に思っている上司って素敵じゃないかな。お金のことだから できるできないはあると思うけれど 信じられへんよな ではなくて すごいな 自分はできないな。ではないのかな。

言葉の使い方だよな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?