定年退職した人の生活。

夫が定年退職して数が月たちました。
最初の頃は おうちにいる生活に慣れていなくて いろいろあったんですけど
最近は農作業があったりして、少し元気になってきたのかなと思っていけど、その考えは甘かったようです(T_T)
2連休で 梅雨の晴れ間にと草取りをしたりする私を見て とても不機嫌で 私に当たり散らすので 本当に迷惑な人だなと思っていた。
趣味でやっている菜園は草ぼーぼー。リタイヤしたのだからのんびりしたらいいとは思うけれど やっている以上はもうちょっと『ちゃんとやったら』?
まあ、そこらへんも 個人の感覚だし、お仕事ではないから。。。とは思う。私もけっしてちゃんとしているほうではないけど きれいに手入れすると庭もすっきりするし。もしかしたら、この『やればすっきりする』感覚がわからないのかも。

どうしてやらないんだろう。やればすっきりするのに。。。と思うことが多々あるけれど やらない人は この やればすっきり感が私とはちがうんだな。
それとも その手前にある いろいろなごちゃごちゃに心が折れているんだろうか。

いろいろな意味で 夫にはもう少しちゃんとしてもらわないとな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?