AIによる感想文「ぼくらの七日戦争」お試し

最近話題のオープンAIを学習させ、「ぼくらの七日間戦争」の感想文を書いてもらいました。

この記事はフリーで公開しますので、どの程度のレベル感なのかを見ていただけたらと思います。
また、あくまで参考程度でお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「宗田理の『ぼくらの七日間戦争』は、東京下町にある中学校の1年2組の男子生徒全員が姿を消したという事件を描いた小説です。彼らは河川敷にある工場跡に立てこもり、ここを解放区域として、大人たちと戦います。物語は、子どもたちが自分たちで生きる道を見つけていく過程が描かれており、子どもたちの成長や友情、そして大人たちとの対立が描かれています。

私は、この小説には子どもたちが自分たちで生きる道を見つけていく過程が非常に感動的に描かれており、また、大人たちとの対立がリアルであったことから、この小説を読んで良かったと思います。特に、主人公の一人である「相原 徹」が、自分自身や仲間たちと向き合いながら成長していく様子には心打たれました。また、大人たちとの対立がリアルであったことから、社会問題を考えさせられる作品でもあります。」

このレベルのアウトプットを出せます。
ざっと読む分には分かりやすいと感じました。


なお、この感想文の文章は適切な範囲での利用をお願いします。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?