見出し画像

【部下のミスは上司のミス】リーダーが被るしかない。教えることは人生だ。

おはようございます。

少し小話すると、今朝、YouTube担当の子から
「間違えて動画消してしまいました😅」
と。


見た時は、その子より僕の方が驚いたと思います🤣

で、少し前から考えていたこと「間違えた時って、指導よりも、教えることよりも大事なことってあるんじゃ?」

それが、今少し「お説教」しそうになりました。

つかのま、「でもそれって僕が一緒に作業してたらミスしなかったのでは?」

頭をよぎりました。

たしかに、やっぱりミスはミスとして、相手も気にしてるだろう、と思って、何とかカバーしようと心に決めました


実際、もっとこれからだとお金が絡むミスとか、そんな時はどうすればいいのか、と。


だけど、そう言う時も【ミスはミス、その根本をなおせ。】

実際、パソコンのスペックとか、作業してる時間、睡眠不足とか、ぶっちゃけそこを直せば全てうまくいく!みたいなところだと感じました。

リーダーの役目は、相手の人生自体をマネジメントすること。

今日も良い一日を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?