見出し画像

今後のSNSはどうなる?【アイコンの話も交えながら】

おはようございます☀

超突然ですが、Twitterとnote、stand fmのアイコンを全て変えました。

は?なんだこの画像?


と思う方も多いと思いますので、今日はこの“画像”についてお話しします。

Bondeeとは?

最近で言うと、InstagramやTwitterが独占状態のSNSですが、中でも「クローズド」にフォーカスしたSNSがこのBondeeです。

簡単に言えば、インスタでは検索すればあらゆる世界中の人が見れますが、Bondeeでは友達登録した人しか見れません。簡単に言うとLINEのようなものです。


最近流行っている?

たしかに、InstagramやTwitterでも“現代疲れ”のもととなっているようですね。
僕も感じているのは、「上を見れば上がいるキラキラした世界」を演出でもなんでも、創りだせてしまうところです。

そこにアタックをかける日本発のSNSの多く存在していましたが、現在ではあまり使われていないのが現状です。

ネクストSNSはどうなる?

これは僕の超勝手な予想ですが、「オンラインサロンコミュニティ」が浸透すると思います。

“オンラインサロン”は最近ではほとんどの方が認知していると思います。ではなぜそこが未来のSNSか?と言う点ですね。

ここは、少し誤解のないように行きますが

このままSNSが続くとは限らない

と言うことです。
Instagramがなくなったら生きていけない!
と言っても、昔の“テレビ”と同じようなものでいつのまにか裏切ってますよ笑

そして、こう思う理由の一つが“急速なweb3.0ブーム”にもありますね。こうしたSNSもweb2.0なので、徐々に廃れづつ今後は“核コミュニティ”が主流になると思います。

と、同時にこう言ったクローズドなSNSが普及するので、今のうちに『アンテナ』を張らないと時代ぼっちになってしまいますよ〜と言うことを伝えたかった。


いかがでしたか?
後半は、SFみたいなノリでしたが予想を書いてみました笑

と言うわけで、明日で僕も春休みに突入します🌸
それではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?