見出し画像

【ほどよい距離感】が一番心地良い

おはようございます。
こんにちは。


睡魔用の耳栓をなくしたため、睡眠時間が5時間になりましたーという事で、またその話もstand fmで配信しようと思います✌️

さっそく、本題に入ります。

最近の体験談というか、完全にただの日記ですが昨日、オンラインサロンで出会って、かれこれ1年くらい仲良くしてくれてる人とマリオットアソシアでビュッフェを食べました。

イメージ。少し内容は違う。

その方たちは、昨年は夏前に会ったので、半年以上振り?毎日バーチャル空間で話してるので、そんな感じないですが笑

タイトルにもある通り、「これが一番ちょうど良い」と思うようになってきたという事です。


中学生くらいになると、周りとかは結構「特定の人と高頻度で会う」というのが一般的な世代ですが、僕は「人間関係も極力最小限、かつ低頻度に会う」という鉄則を、かれこれ14年間続けてきています。

実は「ミニマリスト」目指してます笑

今でも、オンラインサロンの方とは本当に仲良くしてもらっていますが、リアルで会うのは本当に年一会えるかどうか。(遠距離だからという理由もあるが)

あと、同級生でいうと引っ越し前の土地の子と半年に1.2回。でも、本当に6.7年も仲良くしてもらってます。


広い交友関係で、ワイワイするのも否定はしません。
初対面の人が多く集まるようなところだと、新しい価値観に触れ合えて逆に良いと思います。


ですが、「親しき仲にも礼儀あり」と少し違うような気もしますが、深入せず、かと言って余所余所しくなく、【ほどよい距離】が心地よい。


それでは本日も良い一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?