見出し画像

037 猿島に行ってきた

今日は妻クレス・長女クレス・次女クレスと無人島 猿島に行ってきた。長男クレスは夏休みなのでバイト三昧。

遠出するのは嫌なので近くで行ったことのない場所を探してみたら猿島が出てきた。神奈川県民なのに猿島なんて聞いたこともなかった。

猿島は横浜駅から京浜急行線で横須賀中央駅まで向かい、そこから三笠ターミナルまで15分ほど歩く。そこから船で10分で到着。

ということで船に乗り込んだ。

乗った船からは三笠という名の戦艦が見えた
出発クレス!
船なんて何年振りだろう。
あ!あれはカモメクン!
風が強くてめっちゃ揺れた
猿島到着!

猿島っていうくらいだから猿がいたのかな?

クレスがいる暮島とかあったら行ってみたいな。島中のみんながロングコートを着ていて何を話しかけても「放っておいてくれ」しか言わない島。…すごくいいと思う!

猿島は島内ツアーもあったんだけど、ガイドなんていらないでしょうと妻が言ったとおり、必要なかった。
わたしたちは4人で島内を自由に回った。

よい雰囲気!
なんだこれは!
海が見えていいわね♪
クレアゲハ?
砲台跡
クンネル

30分もかからずにぐるっと1周してしまった笑。

そして歩いた後はやっぱりコレ🤌

横須賀の地ビールですって!

ビールとチキンとマグロのフライをいただく。
ヨコスカプライド?いいじゃない!

海を眺めながら飲むビールは最高に美味しかった。それは何故ですか!

そうこうしていたら次の便が来た。これに乗って帰る!

はじめての猿島だったけどなかなか楽しかった。娘たちも楽しめたようでなにより!

バイバイ🤌猿島🐒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?