見出し画像

#71 気になっている事を全てとりのぞく。

今日は起きたらとってもいい天気で、もっと早く起きたらよかったと

ちょっと残念な今日。

ここのところ色々と寝不足続きだから朝はゆっくりでもいいことにしている。

これはこうじゃなきゃいけないというのが一番のブレーキになることを私は知っている。

だから柔軟に変えていくことにしているノダ。

さてさて、連日片付けの話ばかりで恐縮なのですが

自分の中での歯がゆい思いが一つありました。

事前準備ができない。

ことです。

ギリギリにならないと動けないのが自分でも嫌になるところでした。

それがなぜなのか、片づけていくうちになんとなくわかってきました。

todoリスト

それをこれからの必需品にしようと思います。

todoリストも使ったことはあるんです。

でもスマホに入れるのはダメだという事も実証済み。

なので最近はデカポストイットに書く

書くという事でいったん意識できる

脳のひらめきが閉じた後でも忘れない

そしてポストイットを手帳の表紙に貼る。

中だと意識が離れるのであえて表紙に貼ることで目に触れる

出来る人には当たり前の事なんだけど

ワタシにしたら自分が行動できるようになるための方法が

浮かんでくるのが不思議。

あれやらなきゃこれやらなきゃがなくならないと

先の事に集中できないんだと認識してきました。

何故気づいたか。

モノが減って心が軽くなったから

そのことにも気づけた。

だから、完璧にいらないものを捨て切って

いつも前の事だけに集中できるようになろう!

ますます捨てることに前向きになれそうです。


では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?