見出し画像

「浮浪雲(はぐれぐも)の雲のように、 生きたい。」phot by 永遠十彩

「浮浪雲(はぐれぐも)の雲のように、

生きたい。」と以前は感じていたのに、忘れてしまっている方に向けて書いています。


忘れていた大切な想いを、人はもう一度思い出したい。


例えば、浮浪雲(はぐれぐも)のように。

この言葉は、私のコーチングを受けていただいた方から出た言葉でした。

20歳の頃、自分のことが何者であるか分からなくて苦しかった。

その時に読んだ「浮浪雲(はぐれぐも)」

当時の自分の中で、深く響いたそうです。

あれから時を経て、

大人になった自分は今また人生の岐路で逡巡しているため、

私のコーチングを受ける前は、テーマがぶれて不安に感じていたそうです。

ですが、コーチングを受けたことで、雑念が取り払われた感覚というか、

解放される感覚があったと。


それは、自分の人生の最終ゴールを自分の言葉で表現することで、自分を認識出来たこと。

また、

自分の想像していたゴールと違った着地点だったことが、意外性があってよかった。

特に、すっかり忘れていた20歳の頃の自分を思い出し、自分が浮浪雲(はぐれぐも)に響いていることが、

当時も今も、自分の軸は変わらずあることが嬉しかった。

西澤さま 50代 接客販売業

という感想をいただきました。許可をいただいてご紹介させていただいてます。

この方のように、

ご自身の在り方を自分の言葉で語れることは、大切なことです。

コーチングを受けた後、

想定外のゴールに着地することは、自分一人では辿り着かない場所で、プロの第三者との対話だから生じる醍醐味でもあります。

なぜなら、


忘れていた大切な想いを、人はもう一度思い出したい。


からです。

そうした方向けに書いているメルマガはこちらです。

https://my139p.com/p/r/7fqqVVXb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?