見出し画像

「けっこうやるな!私。」とこっそり自分にドヤ顔。

おかげさまで自己肯定感についての講演会が終了しました。

終了アンケートで

「結構やるな!わたし。」この言葉が響いたという

ご感想をいただきました。

ありがとうございます。

誰かから「すごいね」と言われなくても、

他の誰かから認めてもらえなくても、

承認して欲しい気持ちはあるけど、

それを人に期待しないで、

自分で言葉をプレゼントしましょう。

ということをお伝えした場面で、

いつも現場はリアルで生ものですから、

好むと好まざるに関わらず、ハプニングが発生します。

講演会で私の登壇がスタートしてから、

画面共有し、スライドを使いながらお話していると、

うん・・?

「ホストから画面を・・」

というメッセージが来て、

話を進行させることを優先して、

メッセージを一度取り消し。

ところが再度、同じメッセージが届いたので、

さすがに異変に気づきました。

まさかの画面OFFだった

らしい・・。というのは、

まだ録画を確認できていないので、

画面真っ暗がどのくらいの時間か現在計測できていません。

事実を知れば自分にがっかりでしょう。

途中さすがに異変に気づき、

画面を再度ONにしてそのまま続行。

もう講演に登壇した以上、

巻き戻しは出来ないから、やるしかない。

慌てずに最後まで講演をやり抜きました。

自画自賛を承知の上で、

結構やるな!わたし。

こっそり自分にドヤ顔でした。


失敗してもハプニングが起きても、頑張る女性を応援する本をkindle出版しました。

「チェンジ・ライフ あなたの人生を変える応援団の物語」

期間限定 無料ダウンロード
2021年10月29日16時00分~ 2021年11月3日15時59分まで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?