見出し画像

楽天モバイルを1週間で解約した件

1年無料にひかれて、かつWiMAXの3日で10ギガの制限が週5のリモートワークに支障がでていたため、光回線に変えようとなり、楽天モバイル契約すると楽天ひかりも1年無料、とのことでこれは乗り換えるしかない!!!となり申し込みました。

当方、東京都杉並区在住で以下のように対応エリアは真っ赤っかなので余裕ぶっこいでました。

画像1

Simが届きいざ繋いでみると…

1本やないかーい!!!!!!

しかもたまに圏外なるやないかーい!!!!!!

電話かけられんやんかーい!!!!!!

そしてそして、近くのファミマにていざPayPay使おうとすると…

圏外やないかーい!!!!!!チーン。
(久しぶりにコンビニで現金出しましたよ…)

ほんとストレス過ぎて、問い合わせました。

画像2

「なお、ご申告の【iPhone XS】は弊社にて動作保証を行っている端末ではございません。」

・・・・。

あんだけ宣伝してるし以下のようにいかにもiPhoneでも大丈夫なように打ち出してるので安心してたら全然ダメでした…

画像3

おそらく屋内が弱いんだと思います。

自分の周りの楽天モバイル×iPhoneユーザーさんは支障なく使ってるって声もありますので、場所と機種で個人差あるみたいですね…

1年無料期間は終了しましたが現在は3か月無料のようですね。

将来的には屋内の電波も改善されるのかな~

あ、調子に乗って楽天ひかりも申し込んでたので速攻申し込みもキャンセルしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?