見出し画像

パーマ?いいえ、天然の。

彼女は天然のカーリーヘアでございます。
僕はそれが好きなのですが、
好きだと彼女に伝えているのですが、
彼女は自分の髪の毛を好いてはいないようです。
シャワーを浴びたあと、
しっかり乾かせばストレートになりますが、
そのまま放置しておくと、
パーマをかけたように、
芸術的にくるくるします。
ですから、暑い暑い夏場は乾かさないそうです。
毛先だけストレートになるから嫌なの
彼女の言い分でございます。
そう言われても全く気にならないよ
とは僕の意見です。
大半の人は自分の容姿に辛口だとは思いますので、
彼女のそれはその一種でしかなく、
周りから見れば素敵なカールでしょう。
その証拠に、
普段無口な彼女の同僚さん男性も、
彼女のそのカーリーヘアに、
すごく良いよ
と、真剣に伝えてきたそうです。
ほらね
僕は言いたましたが、
ストレートもカールもどっちも楽しみたい
そう彼女は言いました。
もちろん、どっちも僕は好きだけどね
僕は返しました。
2種類の髪型を彼女自身が楽しめて、
それを見る僕も2種類の髪型を楽しめて、
良いことづくめだと思います。
I wanna be a lady
それが彼女の大きな目標だそうでして、
ladyは概して美しい髪の毛を持っている、
というのが彼女の意見で、
僕もそれに賛同しております。
それがストレートであろうと、カールであろうと。
どれだけの人が自分の髪の毛に自信を持っているのか、
それは分かりませんが、
体感的には、
ほとんどの人が改善したいポイントを持っているような気がします。
ですから、そういうものなのでしょう。
kittyの髪?というよりは、毛は、
常にふわふわと柔らかく、
それでいて気品があるなあと感じておりますので、
kitty自身がそれに対して、
否定的な意見を持つ必要は全くないと思いますが、
kittyはどう思っているのか、
それは知ることができたなら、
面白いなと思います。
毛繕いを欠かさず、念入りに、
それでいて没頭して行っておりますので、
きれいに保つことに関しては、
人間と似たような感覚を持っているのでしょうかね?
なんにせよ、
清潔な毛を生きとし生けるものは愛しているのでしょう。

少しでも良いなと感じていただけたなら幸いです。 Instagram : clemandhiro こちらもどうぞよろしくお願いいたします。