カラス
kittyの真剣な視線の先を追っても何もない、ということは多々あるのですが、ときには電柱で休むカラスを熱く見つめているときもございます。
そんなときは、僕たちが背中を撫でようとも、頭をかりかりしようとも、全くの無反応で、カラスを射抜いてしまうのではないかと思わせるほどに、視線が鋭くなっていくばかり。
終いには、丸くてきれいなお尻を、ぶるん、体勢を整えて、カラスを獲る準備完了。
最高潮に達すると、みゃあぁぁぁぁぁ、細くて高い声が。
身体に似合わず鈴虫のような、耳を澄ませないと聞こえないようなボリュームではありますが。
それからしばらくカラスとのエアバトルは続き、どこかのタイミングでカラスが飛び立つと、kittyは、突然の別れに呆然。
勝負はまだだ、そのようなお顔。
あっけらかんとしているところがkittyの良さでございますので、呆然とするのもほんのわずか。
I’m doneそんな様子でとことこ部屋の隅へ行き、ごろんと眠る体勢に。
次の勝負に備えて脳内でシミュレーションしているのかもしれないですね。眠っているのではなくて。なんて。
少しでも良いなと感じていただけたなら幸いです。 Instagram : clemandhiro こちらもどうぞよろしくお願いいたします。