見出し画像

ありがたい感謝の日々

私のお店はフリーペーパーなどに広告を出していません。

信頼ある方や業種は違えど個人事業主として
お店をやっている友人で長く継続している人たちの話を聞くと

お客様からご縁を繋げてくれる
お客様のご紹介が一番だよ。と
皆さん口を揃えておっしゃいます。

最初集客にに対してど素人だった私は
ホットペッパーなどへの掲載をしようか悩んでいました。

なにしろ右も左も分からない状況で
集客を手っ取り早くできる方法を見つけなきゃ
みたいな考えでおりました。

広告掲載が良い悪いという話ではありません。

ただ、私は信頼ある成功している方々の
話に耳を傾けて、右も左もわからないなら
おっしゃることをまずは遂行してみよう
ご紹介制度で成功されている方々の背中を忠実に追いかけてみようと思いました。

開業して
5ヶ月目。

ご紹介のありがたみを
ひしひしと感じまくっている
最近です😭🌸✨

本当にありがたいことに

お客様からお客様へ
素敵なご縁をお繋ぎいただけています。

(この『素敵なご縁を繋ぐ』という
言葉は、最近出逢った方でお仕事も家庭も
とても頑張っていらっしゃる女性の方が
おっしゃっていた言葉で、凄く素敵な言葉だなと
思って私もその言葉を使うようにさせてもらっています😊✨)

ご縁をお繋ぎいただきながら
その方々がわたしのお店に通ってくれることが
少しずつ増えてきました🥹🌸

有難い!!としか言いようがありません😭💓

ただ、その方々の未来をさらに明るく
綺麗への健康へのお手伝いをさせてもらうために
私自身のアップデートをもっとしなきゃ!
と身が引き締まる思いでいっぱいです。

最近ひさしぶりに会った
お客様として来てくれた
20年来の友人から素敵なお話もいただき

私の目標とする未来に一歩も2歩も
近づきました!

そのチャンスを更なるチャンスに変えれるように
頑張ろう!!と気合いが入る毎日です🙄💪🏻🩷



がんばるぞー😊✨✨✨✨✨