見出し画像

【自己紹介④ 「別の人生を体験する3時間」】

私の生業は家事代行ですが、依頼者様宅で掃除しながら、ふと思うこと。

私がこの家の住人だったら。

都会のマンションだったり、郊外の一軒家、ワンルームマンション、などなど。
依頼者様のお宅の形態は様々。

ここに私が住んでいたとしたら、どんな人と出会って、どんな生活をするのか。
おおげさな言い方ですが、掃除をしながら「別の人生を体験する」のです😊

他の同業者さんがそのようなことを考えるのか聞いてみたことはありません。

もちろん3時間みっちり、依頼された場所を入念にお掃除させていただくのですが、没頭しながらも頭の中ではそんなパラレルワールドが浮かんでは消えしているのです😅

小さい頃は、漫画家になりたくて物語を作ったりしていました。
大好きなアイドルに(当時はシブがき隊のもっくん!)どうやったら出会って恋に落ちることができるか!
出会うにはある程度都会に住んでないといけないし、自宅で出会う設定など、かなり強引なストーリー展開を考えては夢見ていました😅

そんなパラレルワールドの波間で作業している自分は不真面目でしょうかっっ💦
特にスポット依頼で依頼者様宅へ伺う時のこのワクワクは、お仕事のモチベーションになっていることは間違い無いのです😁

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!