見出し画像

【布団干しと空間認識能力】

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます😊✨✨

今日はnote公式の
「春の連続投稿チャレンジ」
に参加するために綴ってみました😊

長くないのでお付き合いを〜♪

ところで今日風は強かったけど、お天気はとても良かったのでお布団干しました✨✨☀️
(我が家は特に花粉症で困っている人がいないので、この時期もバンバン外にほしてしまいます😅)

私のルーティンはベランダで布団を干した後、そのままベランダで布団カバーを掛け替えて家の中に取り込みます。(普通は家の中でカバー替えるかな、と思いますが😅)

なにしろ埃がたつので、外でした方がいいかな〜と思い、いつもそうしています。

たぶん家事上手の方は、以下のこと難なくやってのけてるとは思いますが、布団カバー替え苦手という人は、こんなふうに考えてみたらどうでしょ˚✧₊⁎

私はベランダの手すりに布団をかけたままカバーを替えるのですが、ここで布団とカバーの図形を頭に思い浮かべます。

布団カバー替えてると、よく
「あれ?これどっちの角?に入る?」
みたいにわからなくなることってありませんか?😊
なので最初に、入れたいカバーの角と入れたい布団の角をしっかり掴んで、まずそこに押し込み整えます。

要は算数の図形の問題みたいに
「この布団の角はどのカバーの角にはいるでしょう?」

という図形を思い浮かべるのです😁(空間認識能力駆使😁!)

最初は形がしっくりこなくても4つの角さえしっかり入っていれば、あとはパサパサと整えているうちに、カバーにしっかりハマっていきます。

これは家事代行作業の「布団カバー替え」で、心がけるようになったポイントでした😊♪


この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!