見出し画像

ネイチャーフィールヨガの楽しさ🌊🐘

ネイチャーフィールヨガ受けてきた!
このプログラムは好きでワクワクする

ホットヨガLAVA公式HP
ホットヨガ | ホットヨガスタジオ LAVA それは、人生のための1時間。 (yoga-lava.com)
チャーフィールヨガ60分♥2.5
幻想的な音の中、さまざまな自然の営みに想いを馳せて象徴的なポーズを丁寧にとっていくコース。ときに壮大に、ときに繊細に、心とカラダをフルに動かしほぐすことで、忘れていた情熱を呼び覚まし、溜め込んだストレスを解放していきます。

https://yoga-lava.com/service/yoga.html

音楽が集中力を高めてくれる良さ
・夜の静けさ
・朝の清々しさ
・波の音(気持ちがいい)
・ジャングルにいる動物の鳴き声(癒し)など
とっても音色が豊か!音楽の中にストーリーがある!だから気持ちが入っていける!

特に好きなのがジャングルのパートで(シークエンス?最近覚えた)板のポーズ(プランク)をしていて、先生から「さぁ頑張って!下を動物が通っています!」なんて言われちゃったら、どんなに苦しくてもポーズを維持するしかない笑

ポーズが終わった後「パオーン!」とゾウの声がして、先生から「ゾウがお礼を言っています!」
なんて言われちゃったら、ああ頑張って良かった!ってなる笑

先生の声掛けが最高です…。
これだからネイチャーフィールヨガはやめられない!クセになる

ジャングルパートが終わった後の、ちょっとエモーショナルな音楽でウォーリア2をしたあと手を回す→リバースウォーリア→サイドアングルの流れも音楽の波に乗れる

しっかり汗もかけてすっきり

本日時点LAVA好きなプログラム

第1位 サウンドフローヨガアクティブ
(歌詞ありの洋楽が良い、感傷的になれる)
第2位 ネイチャーフィールヨガ
(動物出てくる!ストーリー性があって集中できる)
第3位 未定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?