見出し画像

柚子仕事のおまけ。柚子じゃなくて、かぶの葉っぱの備忘録。

食べ物の備忘録続きだなぁ。でも「そうそう、またこれ作ろう」と思い出せるから。その為だもんね。

柚子仕事その一で作った、かぶの甘酢漬け・柚子風味。これを作ると、同時に考えることになるのが、かぶの葉っぱのこと。

何かといっしょに炒めようかな、いや、菜飯もいいな。何作ろうかなぁと迷いながら、今回はかぶの葉味噌に決定。

炊きたてのご飯にも合うし、焼きおにぎりにしても美味しい。白身魚にも合いそうだし、蒸したじゃがいもに、バターと一緒にのせてもおいしそう。

どうしてこれにしようと思ったのか?

なぜなら、今年はテレワークでお昼もほとんど家で食べる生活になっているから。一日中おうちご飯だと、こういうのがあると何かと便利なのだ。きっと、これにしておいて正解だと思う。思い付いた自分をほめておこう 笑

さて、柚子仕事関連の備忘録は、もう本当にこれでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?