見出し画像

【完全解説】NFTアートってなんで値段つくん?笑

【結論】”証明書”に価値があるから!


…ってそれだけ言っても分からないですよね。笑
実はNFTアート作品には、シリアルナンバーという証明書みたいなのが付属してるんですね。

つまり、この作品は本物ですよ、と証明できるわけです。
(なので私の持ってる画像をコピーしたとしても、コピーした画像にはシリアルナンバーがついていないので、「それ偽物じゃんwww」となるわけです。

ぶっちゃけ言うと、「作品自体ではなく本物だと証明する証明書(シリアルナンバー)に値段がついている」という状況なわけです。

”本物”ってだけで値がつく!(っぽい)

物事、やっぱり”本物”にだけ価値がある、とされますよね??笑

ブランド物を買う時は偽物をつかまされないように気をつけますし、時分の持ってるものが「それパチモンじゃん!ww」と言われたら嫌ですよね。笑

今NFTアートに値段がついてるのも、ブランドものに高い値がつくのと同じなんです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?