7/27 幽霊屋敷シリーズ買ったら寝れなかった話。

キヨカワと申します。

・何日から書いてないのか分からないので後おい。

・三津田信三の新作及びその前作を買って眠れなかった話でもします?

・三津田信三、のぞきめからハマったんですけど、怪奇だけじゃなくて、その怪奇の裏側っていうか、謎解きみたいな。わからないまま怖いじゃなくて、理論的に繋げて、なお怖い的なところがめちゃくちゃ好みで好きです。

・対極的なのとして捉えてるのにバカハマり中の禍話があります。禍話はほんとに後味が悪いというか、全く理解し難い、なにが裏側にあってどんな根拠でその怖い現象が起きてるのか分からないところが好きではあるんですが。

・今回購入した幽霊屋敷シリーズ。1作目のどこの家にも怖いものはいる。高校の時に図書室で借りて読んで、思ったのが『 手元に残したくないな』でした。だって怖すぎるんだもの。そっから数年して2作目、3作目を購入したのですが。これが良くなかった。怖い。ばか怖い。夜勤入りで寝なきゃなのに全く寝れなかった。詳しい感想は後日まとめて。

・寝不足のうえに大雨によるエリアメールなりっぱなしでバカ眠いです。