見出し画像

何をしたらいいのかな

暑い!!

聞いてはいたけど、今日は本当に蒸されるかと思いました。

暑い日なんてまだ想定してないから、
部屋にある家具とかもこもこな物ばっかりです。
どこで横になってもリラックス出来ませんでした!


私はそんな状態ですが 笑
皆さんはいかがお過ごしですか?

私は幸いにして、家に籠って活動が出来ている状態です。
食材の買い出し以外で家から出る必要がなく、営業してくださる店のおかげで、その買い出しも近場でスムーズに済ませる事ができます。


私は家にいるのが得意なタイプです。
予定が無ければ家から出ないし、
食材の買い出しとかも、家のストックが底のつかなければ行かないぐらい。

そんな私でも、やっぱり今の状態は「やる事」を意識的に探さずを得ませんでした。


実は決まっていた上半期のスケジュール全て真っ白になっていました。舞台スタッフも出演の方も。
決定を下した団体さんの想いは想像するに余りありますし、
尊重するべき大英断だったと思います。

それでも、やっぱり悲しかったなぁ


そんな中、いまやれる事はなにかなーと。

多分、普通に過ごしてたら何もしないでひと月やふた月は無駄に過ごしてしまう私なので…苦笑

少しでもこの期間に「なにか」をしておきたいとは思うのです。


ツイッターを見てる方はお気付き。
最近、頻繁に上げている料理写真とかもその一環です。

写真 2020-05-02 20 22 41

ちなみに本日はこちら!
「チキン照り焼き」!!

使おうとした鶏に皮がついてなかったので、
焼き目やパリパリ感がちょっと薄め。

昨日もピザに乗ってた照り焼きチキン食べたばかりだけど 笑
お手軽に作れて美味しいので好きな料理のひとつ!

レシピはこちらのサイトを参考にしましたー


一番反応がいいのは料理ツイートなので、
これはこれからも続けていこう 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?