見出し画像

気持ちを言葉に乗せること。

私は私の言葉を話すことを今、意識して暮らしている。

「私の言葉」ってなに?

言葉話しているよ、毎日。

本当に?

生きている言葉って心に届く言葉だ。

「私の言葉」を話す人って意外と少ない。

こんなに言葉たくさんあるのに。

豊かな表現で私の気持ちを言葉に乗せることができる人。

私はそんな人に出会うと嬉しくなる。

この言葉ってこんな素敵な気持ちを表現できる言葉だったんだ。

そんなに面白い出来事があったんだって。

私も私の言葉で誰かの心を揺さぶれたらなって。

気持ちをその気持ちのまま言葉に乗せれたらなって。

そしたら、まっすぐ伝えることができるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?