見出し画像

未来を創るための悩み方

よく昔はぐじぐじ悩んでいた。

できるかな、どうしようかな、不安だな。

基本、悩むのが好きなのである。

しかし、この悩み方はあまりに現実が動かないし、何もいいことが起こらない。だんだん、わかってきた。自分をただ苦しめるための悩み方だって。

悩むのが好きならば、楽しい悩み方をしよう!

そのための悩み方は「動く」と「考える」が常にセット

・動きながら考える
・考えて動く

どういうことかというと、

動く←→考える
の反復をできるだけ多く小まめにに取り組むこと。

うーん、真面目だ!

でも、自分の人生に真面目にならなくていつ真面目になる?

小さくコツコツ自分の人生に対して。

動いたり、考えたり。

この悩み方って実は建設的な悩み方。

だ・か・ら!

地味だけど!真面目だけど!悩んでるけど!

毎日楽しい!


発見がたくさんある!

ぐじぐじ悩んでる自分じゃなくて
イキイキ未来を見据えながらいる自分。

動く←→考える

を繰り返すと現実が少しずつ変わってくるのが分かる!

人間誰もが悩みながら生きている。

だったら、未来を創る悩み方をしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?