見出し画像

収まり切らない多彩さ

多彩な自己を認めよう

という文を見て、

もしかしたら、自己像が狭すぎたのかもと思った。

自分がもしも枠に収まり切らない人間だとしたら、

自分がもしもカラフルな色を持っている人間だとしたら、

自分がもし縦横無尽に変化する人間だとしたら、

モノクロの正方形の箱に自分を入れようとすると、

どうなる?

窒息死、してしまうよ。

私を形を変えて変化する風のようなものだと捉えたら?

私を気にしない惑星のようなものだと捉えたら、

私をエネルギーのように実態のない現象だと捉えたら。

ねえ、どうなる?

そのくらい多彩でいてごらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?