三つまとめてやるからダメなんだ。

なぜnoteに書き始めたかというと、元々ブログをやっていたのだけど、アクセス数も少なくなるし、SNSってのも文字数に限りがあるから、長めの文章を書くのに適していなかった。そこで知り合いからnoteを紹介してもらいそこで書くことにしました。何分勉強不足のところもあります。ご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

さて、桜田大臣が辞任されたと今朝からニュースでやっているのですが、このおじさんは、典型的な政治家でありおじさんであると思います。

みんなの前で上手いことを言い拍手されると気持ちが良くなる。会社でも上司にいるでしょ。気持ちよくなっているのは自分だけなのに、どこからの文章をパクって悦に入っている方がいるもんです。それを考えていればいいのですが、考えていないのでは無いかって、失言の多い方で、台本を読んでいたことが多く、やっと自分の言葉で喋れると思いブレーキがかからなくなったんでしょう。政治家とおじさんの特徴なんですね。

この人、サイバーセキュリティとオリンピック担当と震災担当って三つ担当しているんですが、それも問題じゃ無いかと思います。サイバー担当はコンピューターに詳しい民間人と、オリンピックは責めてオリンピックの出場者や関連者を、震災担当も東北や神戸などの在住者など民間人の登用をしたらどうなんだろうと思いますが、私の考えは間違っているでしょうか?

桜田さんにこの3つを掛け持ちさせるのがむずかしかったのでは無いかって、1人ひとつの担当で充分でしょ。

結構ユーモアがあって面白いおじさんだとは思うのですが…

#桜田大臣 #提案


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?