人に伝わることが優先!!

私は100店舗やることを目標としています。
なので色んな本を読んで勉強していますが
毎回思うことがあります。

言葉難しくね???

スタッフにもレベルアップしてほしくて
本を渡すのですが、
多分、というか絶対 読んでないっす。

単純に横文字が多いんですよ。

飲食業界に携わる人って
正直そんな頭いい人多くないですよ!(みなさんすいません!!)

かくゆう私も高卒ですし、
正直わからない言葉があったらネットで調べます。

スキーム→構想 でよくね?
バリュー→価値 でよくね?

頭のいい人が作ったものは
頭がいい人しか理解ができない

仕組みを構築する人は賢いんでしょうが
仕組みに従事する人は
あまり賢くないんです。

人間は理解できないことは楽しくない。
楽しくないから覚えたくないし続かない。

人が続けていきたくなるような仕組みを
考えていきたいものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?