俺はまだ本気出してないだけ

弊社のスタッフに38歳 フリーターがいる。
お世辞にも仕事ができるわけではないが
うちで働いて長いし、出店予定もあるので、
社員になることをちょくちょく進めているのですが
なかなか首を縦に振らない。

そのスタッフに最近も店長が
社員の話をしたところこう返ってきた。

「先輩にお店を一緒にしないかと誘われてます。」
「正直他のお店にも誘われてます。」
「独立するタイミングは何回もありました」

要約すると 俺はこんな会社でくすぶる男ではない。
俺はまだ本気出してないだけだ ということだろう。

在籍するに値しない会社であることは申し訳ない。
正直今はまだ小さい会社だ。(10年後後悔するがいい( ̄∀ ̄))

しかしこれが自分の実力ではないというのは間違いだ。

いざという時に出す力が実力なのではなく
平常心で出している力が実力なんです。

日常で受けている評価
普段の行動
それがあなたの実力です。

独立しても成功する人は
独立する前から大体評価されている。

環境を変えたからできるというのは大きな間違いで
実力を上げるには日々の行動を変えるしかないのです。

彼がこの先上手くいくことを祈っています。

そんなお前はどうなのかって??

……

私はまだ本気出していませんよ( ̄∀ ̄)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?