2021年にうつ病と診断された私が、2024年に花嫁を迎えるまでの残り30日間の記録〜19日前〜お風呂

天気:晴れ 気温:18℃

11時から行動開始。
本日はオープニングムービーとウェルカムスペースに使う写真選び。

昔の写真に当時の懐かしさを感じつつ
選定すること5時間。
パートナーはそれ以上かかっており
2人で「一番写真選びに時間がかかるのでは?」と話した。

気晴らしに買い出しに行くと
夕方で強風にも関わらず、ぬるい風が髪をうねらせていく。
結婚式にちょうど咲くように桜の開花よ遅れてくれ!
来週からまた寒くなることで開花が遅れるなら嬉しいような
でも暖かくはあって欲しいとわがままを考えて帰路に着く。

最近の気づきで、お風呂、特に湯船につかるお風呂が好きになっていた。

お風呂は習慣で毎日入るが、幼い頃からそこまで好きではなかった。
特にうつ病になって、あらゆるやる気スイッチがOFFになった時期は
お風呂は数日入らないこともザラにあった。
でも夏場とかは汗疹ができてしまうので頑張って入るしかなく
ここ数年で
お風呂=めんどくさい
が染み付いてしまった。(入ってしまえば気持ちいのだが)

パートナーが出張から帰ってきて久々にお湯をはった。
肩まで浸かると自然に「極楽極楽♪」と言っていた。
東海道を旅する人が久々に湯船に浸かった気分を想像していた。
筋肉がほぐれ、入浴剤の成分が肌にいい効果を与えてくれているよう^^

雑誌とかおしゃれな人たちが 
私は〇〇をして自分を大切にする時間を作ってます!
と紹介しているところを見て、ふーんくらいにしか思っていなかったが
今回なるほどと思った。
自分を大切にしている時間、だから好きだなと感じたのかもしれない。

1日の中に少しでいいから自分を大切にする時間(好きな時間)を
ちりばめていきたいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?