見出し画像

2023年思い出振り返り

今年も残すところあと2時間なので、WBC THE FINALを観ながら振り返ります。

新しく経験したこと

社会人になった

学生の頃にずっと入りたいと思っていた会社でデザイナーとして働き始めた。ずっと仲良くしたいと思う尊敬するデザイナー同期の4人に出会えた。さっそく年明けはタコスパーティーがあるね!

研修最終日に東京タワーまで歩いた

四国へ行った

海も気候も穏やかで心地よかった。小豆島に向かう前日に、島にはパグ寺があるという情報を知って、絶対に行くと決めていた。ちょうどWBCの期間だったので、車で観戦しながら帰ったな〜。

フェリーで小豆島へ向かった

モルックの大会に出た

同期のモルッカー達に混ぜてもらい、始めてみた。ミラクルで点を獲得したり、頭使って先を読んだりとめちゃくちゃ面白いスポーツだった。大会は学生〜シニア、いろんな方が活躍していた。氷結片手にやっている人がいてよかった。最近行けていないな(u_u)

スキットルを倒して点を取る

一人暮らしをはじめた

11月に、ようやく22年間住んでいた静岡を出た。まだ家具家電は揃い切っていないけど、料理したり、友達をよんだりしながら楽しく過ごしている。見切り品の野菜を買っても結局傷ませちゃうとか、ゴミ収集の日何度も忘れちゃうとか、うまくいかないことばっかだけど自分を主語にして生活している感(?)がとても楽しい。

先週ダンボールのテーブルを卒業した

特急電車でお酒飲んだ

福島からの帰路、特急電車でビール、日本酒などを飲んだ。旅先は、普段食べないものへの好奇心が高まるので干したホヤを食べた。ちょっと甘かった。大人って楽しいと思った。

乾杯は東北ラガー

2024年新しくやりたいこと

英語で会話したい

TOEICの点数を上げることももちろんだけど、英語で話すハードルをまずは下げたい。

ゴルフでコースまわりたい

打ちっぱなしに何度か行っているけど、できるようになっている気がしない。お下がりで貰ったクラブのセットが実家で眠っている。

新しいスポーツやりたい

球技で新しいことやりたいな〜。バスケとかして動きまわりたい。

2023年は環境大きく変わって、会う人、行く場所も増えて刺激的な1年だった!2024年も楽しみ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?