見出し画像

大事。日々のストレッチ。

今日はストレッチの大事さについて話していきます。

初めにストレッチの効果はどうなのか?
と思ったことはないでしょうか。

結果を先に言うと、ストレッチを毎日行うことで腰の痛みが無くなりました。

正直びっくりです。

理由は分からないですが
ストレッチをすることで体の痛みが無くなっていきました。

ストレッチをする前までは
寝る時に腰が重く沈んでいく感覚がありました。

最初は寝る姿勢や枕を疑い、試行錯誤しましたが変わらない日々が続きました。

寝るたびに腰の痛みに悩まされていました。

そんな時、ストレッチをふと思い出したのです。

なぜかというと中学生の時に膝を痛め、
ストレッチをすることで改善したことがあったからです。

通院先の先生に勧められたのがストレッチでした。

膝回りの筋肉を入念にケアする事で改善するという話でした。

実際にストレッチをしていく事で
膝の痛みはなくなり、
スポーツが普段通りできるようになっていました。

そのことを思い出し、物は試しで体全体のストレッチを行いました。

内容は
•太ももを伸ばす
•アキレス腱を伸ばす
•腰を捻ってお尻周りの筋肉を伸ばす
•手首、足首を伸ばす
•肩と首周りを伸ばす

合計時間は5分くらいです。

最初は症状は変わりませんでしたが2週間経つと徐々に腰の痛みが改善されていきました。

痛みがある時は寝るのが苦痛でした
今では気持ちよく眠れるようになりました。

腰の痛みが無くなるだけで
朝起きた時の満足度が違いすぎる!

ストレッチの効果は絶大だと思います。

病気も日々の食事や運動で予防できるように、
体もストレッチをすることで怪我の予防に繋がると思います。

たった5分くらいの時間です。

騙されたと思って1ヶ月やってみましょう。

小さな継続が体をケアしてくれますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?