見出し画像

logoが出来た

はじめまして!
昨年開業した。「社会保険労務士事務所タグボート」の日々の奮闘、好きな映画や本のこと、日常のあれこれを綴っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

早速ですが、事務所の新しい顔、ロゴマークが完成しました。
これまでロゴマークなんて必要ないと過ごしていましたが、名刺交換等で他の多くの事務所がロゴマークを持っているのを見て、私も作ることにしました。
寄らば大樹の陰です。
付和雷同です。

せっかく作るなら、ユニクロや楽天の佐藤可士和さん、くまモンの水野学さん、このnoteの原研哉さん等に依頼したいですが、払えるはずもなく、払えても相手にしてくれるはずもないので、「ココナラ」で発注しました。

デザイナー「nanalaboさん」には、私の事務所の名前「タグボート」にちなみ、海と航海を連想させる国際信号機のuw旗をモチーフにデザインしてもらいました。
uw旗には「ご安航を祈る!」という意味があります。
結果、シンプルで信頼感とトレンド感のあるロゴマークが完成し、大変満足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?