見出し画像

空風の帰り道

これいいかも。

これからはnoteの内容に合いそうなミスチルの曲をタイトルにしよっと。

ミスチルに関しては全ての曲に関して語れる、と思う笑
イベントを組ませて貰えるなら、ミスチルナイトやりたいなー
ライブ映像見て、曲聴いてお酒飲んでひたすら語りたい。

空風の帰り道

シフクノオトというアルバムに入ってる曲で
私がなんの意味もなく落ち込んだりした時に聴く曲。
気分が落ちる時って夜遅く運転してる時だから、この曲を聴きながら家を目指す。


瞬間瞬間で、聴きたい曲っていうものは
心の状態を表すような気がする


今日は何を聴いてもアップテンポに聴こえてキツかった

自分の心のBPMに合わないものを聴くのはきつい。置いてかれる。


この曲が聞きたい時は、結構心が危ないかも、と思える指標になっている

逆に言えば、疲れてるなって気づける目安。

こんな時は考えれば考えるほど辛くなるので、いつもは寝てしまうんだけど、
少しこの曲を聴きながら書いてみる


最近思うこと

嫌なことがあった時に

頭の理解と、心のもやもやが噛み合わない
ってこと

昔から感情を理解することが苦手だった

素直だねっ、わかりやすい、と言われることが多いので、多分周りには感情がバレているんだろうが、肝心な自分が1番分かっていない。

もやもや、とする。
もやもや、というか、いらいら?イライラではないな、、

胸の当たりが苦しくなって、涙が出そうになる

みんなそう?

どうしてもやもやしてるのか、整理することに時間がかかる。
人の行動にもやもやしたりしても、その場で言えない。
1人になってしばらく考えないと分からない。

時間が経つと尚更言えない。

嫌!!!

って感情はすぐでる。

でも、なんで??がわからない。

いや、もしかしたら、
わかっているのかもしれない。

でも発言や自分の行動に自信が無いから言えないのか、分からないふりをしているのか。

人に物申すってことは
難しいなぁと思う。


最近すぐ人にイライラしてしまう。

誰か芸人が言ってた。
自分が頑張っていて、その現状に満足していれば人のことはきにならないはずだ、と。

満足していないのかなあ、、

他の人になりたいとは思わないし、今の自分は凄く好きだけど、他の人の能力や立場が羨ましく見えるのかもしれない


嫉妬ってのはめんどくさいなぁ、かっこ悪いなあ



かっこよく生きたい
どんな時でも
どんな事でも


すぐ人にイライラしたり、自分の現状が悲しくなったり、虚しくなったり悩んだり、、

これって若さなのかも!って思ってみたりして!

若さゆえなのかも!!

いやいや、、おばさんになっても悩むよ、、、多分、、、

それでも今だから、得られる感情なのかも
と思ったら

少し愛しく見えますね


少し不安定な感情が押し寄せても

まぁ、若いからね!
少しくらいわがままで尖っててもいいさ!と

今日は思っておきます

空風の帰り道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?