見出し画像

診察の進捗

今日は朝からぼーっとして、お昼前から病院へ診察を待っていた。
11時前に到着したけど実際に診察していただいたのは13時間過ぎ。
なんか、この空き時間が勿体無く感じる。

診察では寝るまでに時間がかかることと、あとは問題なく過ごせていて、家の家事も手伝ったり、好きなことをしていること、デイケアの週3日間の利用も問題なくこなせていることを伝えた。 

寝るときの薬は少し増えたけど、デイケアの利用日数もOT (作業療法士)のリーダーの人と話をして週5回にチャレンジしてみましょうという話になった。
今のところはリハビリは順調な気がする。
担当の看護士さんも決まったし色々話していこうと思う。
仕事に行くことからしたら負荷はかかってないけど、出来るだけ仕事に行ってるような生活リズムで過ごすこと。
家族の理解もあるし有難いことだ。

今日は甥っ子が泊まりで来てる。
正直休む暇ってあまりないんだけど可愛いし充実してるからまぁ、よしとしよう。
適度に休んで自分のことを休めたり、これからのことをゆっくりでもいいから考えられるように。

夜は音楽の日を観てた。
SUPER BEAVERの『小さな革命』の若者達による合唱はなんか込み上げてくるものがあったな。

明日も1日甥っ子の子守りだろう。
体調に気を付けながら1日を過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?