見出し画像

遺言執行業務スタート

先日埼玉の川越市駅に行きました。
川越は行ったことはなかったのですが観光地として最近は人気の所ですね。

6年前に公正証書遺言を作成した方が亡くなられ、遺言執行者として指定された私がご遺族の方と打ち合わせを行いました。お会いして色々思い出話をすると6年前のことが思い出されます。現在の財産状況の確認、今後の予定をご案内し、無事打ち合わせが終わりました。
*遺言執行者・・・遺言に書かれている内容に従い、相続を行う人。専門家でも相続人でもなることが可能です。

帰りに観光地によりたかったですが、時間もなく、そのまま戻りました。今度はプライベートに言った方がよさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?